主婦「グリーンレベル」の何でも日記!

日常生活での出来事をテキトーにつづっていきます。

自然に言い間違えをするうちの祖母の数々の名言

自分の祖母は、かなりの天然です。
ちょっとした言い間違えや勘違いなどが昔から多く、そんな祖母の言動にはよく笑わせてもらっています。
ほんの少しの違いなんですが、少し違うと大きく違うものですね。

とある日は、テレビを見ていたら「また、ピーエムデコレーションが出ておるな。」と、祖母がぽつりと言いました。
ピーエムデコレーションって何だろう?と思い、テレビをよく見てみると…、T.M.Revolutionでした。
T.M.RevolutionTM NETWORKと間違える人ならたまに見かけますが、T.M.Revolutionをこんな言い間違えする人は初めてでしたから、思わず笑ってしまいました。

他にも、お笑い芸人のまちゃまちゃをめちゃめちゃと言ったり、クロードチアリをクロードチクリと言ったり、挙げたらきりがないほど、たくさんの言い間違えがあります。

中でも1番笑ったのが、茶の間に自分が入った瞬間に「相撲、とるか?」と突然祖母が言ってきました。
一瞬、頭が真っ白になりましたが、祖母がテレビをつけ「相撲、やってるよ!」と言いました。
どうやら、「相撲、見るか?」と言いたかったようです。

祖母は別に笑いを取ろうとしているわけではないと思うので、余計に笑えます。ある意味、天才だと思います。

 

おすすめサイト:お尻の黒ずみを消すのに効果的なクリームは!